入巣箱

思いついた事を思いついた時に

インフルエンザにかかった話

はいどうも、こんにちは。常にトレンドの波に乗り遅れている私ですが、今流行りのインフルエンザにかかりました。13年振りのインフルです。

一昨日辺りから咳、鼻水に関節痛という。それだけ聞くともうインフルだろっていう症状なんですが、平熱なので油断してました。13年前は酷い高熱だったのがインフルじゃないだろうという考えに拍車をかけていました。

そして昨日、仕事が終わる間際に鼻水が止まらず、くしゃみも酷くなり、こりゃいかんと仕事終わりに間に合う内科をネットで検索して受診。

症状を伝えて、念のためインフルエンザの検査も。クソ長い綿棒のようなものを鼻の奥に突っ込んでぐりぐりされるあれです。耐えられないなんてことは全然ないんだけどやっぱり地味に痛え!

そして、特別待合室と銘打たれた隔離場所にて待つこと数分。結果はA型インフルエンザでした。

あれれー?思ってた結果と違うぞー?

検査が終わって入って来た先生の雰囲気で、これはインフルじゃないなって思ったんですよ。ほら、ドラマとかでよくある「手術は成功です。」って言うあの雰囲気が出てたんですよ!

そして、にこやかに「インフルエンザA型ですね♪」

「え?あ、そうですか…」としか言えない。勝手に期待して勝手に踏みにじられたみたいな気持ちに…。

こうして13年振りのインフルエンザ診断となりました。

本当なら今日は近所の同級生とドラゴンボール超 ブロリーを見に行く予定だったのに、とほほ…

 

最後に、風邪気味程度に見えて普通に動き回ってる人間がインフルエンザウィルスを振り撒いている、なんて私のような例もあるのでくれぐれもご注意を。