入巣箱

思いついた事を思いついた時に

続々・アケコン買った話

はいどうも、こんにちは。

・・・はい、前の続きです。まだなんかあんの!?って思われるかもしれませんが、あの後も色々とあったんです。前回の記事を読んで最後の画像を見た勘のいい人は(ry

 

Victrixが届いてからも日本Amazonにはない物があるので米Amazonをちょくちょく覗いていました。そしたら、ちらちらと目に入るんですよね、ストリートファイターのキャラが天板に刻印された数量限定Victrixが。実は入荷待ちの通常版Victrixを注文した際にも、限定版は少ないながらも在庫があったのは確認してました。まあでも、ストVやってないし?通常版よりお値段高いし?そんなにストリートファイターキャラにも興味ないし?と思って通常版で博打しました。

過去に発売された春麗デザインのVictrixはカッコ可愛いので正直欲しいと思った豚野郎です。こうして記事を書いている今でも状態が良ければ本体に7万円くらいなら出しても良いと思い、たまにフリマやオークション、海外サイト等を覗いてます。

今回発売されていたのは野郎が多めでした。キャミィの紅一点状態です。赤いベレー帽だけにね。

私が在庫ありを確認したのは豪鬼(黒)ケンとベガ(赤)サガット(青)ガイルとキャミィ(緑)。ていうか、過去に販売されたリュウ春麗以外は少数ながら全部在庫がありました。

そんな中でも2021年9月27日現在でも買えるものが1つあります。

それがこちら、サガットVer。ステータスIn Stock.です。天板はヘアライン加工で、これは初期Victrixと限定版のみの仕様です。青の塗装が施された天板と、底面の黒い滑り止めゴムは限定版のみの仕様となっております。サガットがお好きな方、いかがでしょうか?限定250台ですよ。

 

話が逸れましたが、そんな感じで目に入る数量限定Victrix。

(あー、ガイル無くなったなー。あのガイルのイラストめちゃくちゃ格好良かったもんなぁ。緑も渋いしいいカラーだよなー、ちょっと欲しかったなー・・・。)

そう、あのガイル、バチボコ格好良かったんです。

そして数日後、

「あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

キャミィVerも無くなりそうだと思ったら いつのまにか注文完了のメールが届いていた”

な…何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのか分からなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

押し売りだとか詐欺のメールだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

そう、気付いたら注文していたんです。

送料込みで約55,000円。やっちまったと思いました。

しかし次の日、注文ミスが発覚します。海外使用不可のカードを支払いに設定して注文していたようで、決済できなかったとのメールが届きました。このカード、以前海外サイトで数回に渡る不正利用が発覚し、再発行してからは海外サイトでの決済に使えなくなりました。一番高いもので9000円程度だったので不正利用に気付くのが4ヶ月程遅れました。

違うカードで注文情報を更新しましたが、前回の入荷待ちだった通常版Victrixと違い、数日待てども発送されず。これはもしや、パターンkonozamaか?と思い、カスタマーセンターにメールを送ることにしました。内容は、

「決済方法を更新してしばらく経ちますが、商品が発送されません。商品ページを見ると在庫がないようですが、商品は届くのでしょうか?」

数日経ったおかげでかなり冷静になっていて、在庫がないなら無駄金使わずに済んでラッキーと考えていました。konozamaだと長くて3週間後の到着予定日までそのままになるのが嫌なので、さっさと連絡してキャンセル処理してほしかった。つまり、もう届かない前提でいました。

しかし、米Amazonは一味違いました。お返事のメールを意訳すると、

ああ、それはウチでも確認してる。そりゃあ不安にもなっちまうわな。ところで、知ってるかい?Amazonの倉庫はいくつもあるんだ。あんたの住所から一番近い倉庫には商品がなかった。別の倉庫から商品を調達してるんだが、なんせ遠くてな。時間がかかっちまう。でも商品は確実に届けるから、安心して待っててくれ。

という、何故かこっちの不安を理解した上で、Amazonの規模の大きさを伝えて安心させるという内容でした。やばい、思ってたのと違う返事がきたぞ・・・。これを読んだ時、ハードボイルドなナイスガイがサムズアップしているのが思い浮かんだのでこういう訳になってしまいました笑

そして数日後、商品発送のメールが届きました。さらにその3日後の我が家にはキャミィVerのVictrixが。いくらメール送ったにしても発送から到着までが速すぎる・・・。

Amazon、色んな意味でスゲェ!

 

そんな感じで、長いアケコン購入記はこれにて終わりです。

Victrixは2D格ゲー用、刃は3D格ゲー用としてレバーセッティングを変えて使い分けています。TE2+は普段はセイミツのLS-56というレバーを付けて2D、3D割とどちらでも使えるようにしてます。新しいレバーやセッティングを試す時には換装の容易さからテスト機に早変わりします。

ちなみにキャミィVerは未だに開封すらしておりません。

レバーやボタンなんかも色々試したので、気が向いたら雑感でも書きたいと思います。